コトサワに聞いとけ

コトサワに聞いとけ

そうだそうだ、聞いとけ聞いとけ

ブログを始めました

f:id:zinseimurige:20220114074008p:plain

 

はじめまして、コトサワです。

ブログ運営に関する知識はほぼゼロの超初心者です。

ゆるーい雑記ブログ始めました。どうぞお手柔らかにお願い致します!

コトサワ プロフィール

年齢:23歳

出身:愛知県

趣味:映画鑑賞、料理

 

現在、"結婚してくれない"会社員彼氏と絶賛強がり同棲中です。詳しいお話はまたいつか別の投稿で…。

 

もっといっぱい喧嘩したり、生活のことで揉めると思ってた

価値観・衛生観念が同じって最強だよね~

 

同棲自体は驚くほど順調で、毎日2人で笑い転げながら生活しています。

「参考書代わりになる雑記ブログ」が目標です

私はいわゆる検索魔です。

何かわからないことがあるとすぐにGoogleSNSで検索します。

その際に私がよくお世話になっている検索ワードが

 

「〇〇〇〇(調べたい事柄) ブログ」

 

です。上記のワードで検索すると

企業の公式サイトでは分からない正直な口コミやブロガーさん方の具体的な体験記等を画像付きで拝見できます。

 

時には知りたかった情報を見つけることができずに、もやもやすることも多々あります。

そして、検索で解決ができない時には自分で行動し答えを探すようになりました。

私は「思いついたら即行動」という言葉を体現しているような人間なので、周りの同年代の方々よりもいろんな場所を転々とし、いろんな経験をしてきたつもりです。

 

私が知りたかったときに情報がなく遠回りせざるおえなかった事も、今では経験し私の知識になった。

私が発信すれば近道をすることができる人がいるかもしれない。

 

これが私がこのブログを始めるきっかけ・思いです。

 

文字に起こしてみるとたいそうなことを言っているように思えますが、あくまでも主観的な雑記ブログです。

自分の体験したことや、これ便利かも!と思ったことを友達に話すようにゆるゆる紹介していく形になると思います。

 

このブログでは主に3つのジャンルのことを書いていきたいと思います。

 

❶ エンタメ

f:id:zinseimurige:20210924154808j:plain

子供の頃からテレビや映画が大好きで、ジャンル・年代問わず大量の作品を観てきました。

上の画像は、海外ドラマのわたしのお気に入りのセリフです。何のドラマか分かる方いらっしゃいますか?

身近に私と同じ熱量でドラマや映画の話をできる友達があまりいないので、このブログを通してお仲間ができたらとっても嬉しいです。

 

好きな映画を3つ教えてくれたらその人にイチオシの未視聴映画を紹介するのが特技だよ~

 

19歳の時に留学しましたが、滞在前も滞在中もひたすら海外ドラマや洋楽を流して頭を英語脳にしていました。

オススメの作品はもちろん、英語が聞きやすい作品なども一緒にご紹介していけたらと考えています。

 

漫画やアニメも大好きなので、そちらの方も余裕があれば更新していきます。

 

❷旅行の記録

f:id:zinseimurige:20210924154813j:plain

旅行の記録のジャンルは単純に私の備忘録的な記事が多くなると思います。

私は旅行系のブロガーさんの記事がとっても好きで、旅行前に隅から隅までよくチェックして下調べをします。なので私の記録でも参考にしてくださる方もいるのかなと。

 

旅行は大好きで、自粛前は毎月のように泊まりがけで遠出をしていました。

私が大の水族館好きということもあり、彼氏と2人で「全国の水族館制覇」を目標に日本中の水族館・観光地を巡っています。

 

とりあえず東海エリアの水族館は全部行ったね

自粛明けたら遠方の方も行きまくるぞー!

 

水族館以外にも温泉がとても好きなので、宿泊した旅館レポなども書いていきます。

 

❸おうちのこと

f:id:zinseimurige:20210924154822j:plain

このジャンルはとっても大きいくくりなので、雑記ブログの中の雑記ジャンルとでも言いましょうか。

私は料理や家事・掃除がとっても好きです。なので自分自身が生活している上で発見した便利なポイントやコツなどをまとめていこうと思っています。

 

またプロフィールのところでちょこっとお話しした彼氏とのお話、私自身が体験したシェアしたいお話などもこちらのジャンルでお話させていただければと考えています。

 

最近でいうと、自宅敷地内でカラスに襲われた話とかは?

あー、あれは本当に死ぬかと思った。絶対ブログに書かなきゃ。

 

お役立ち情報と同じくらい、ネタ系のお話も多くなるかもしれませんがそこはお許しください。

 

最後に

拙い文で長くなりましたが

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログに関してはわからないことばかりですが、楽しくゆるく長く続けていきたいと思っております。

ぜひよろしくお願いします。